« 怖いおねいさん | トップページ | お久しぶりです »

急なお知らせ

突然のお知らせです。
諸事情により、アトランティカを引退することになりました。
まぁ…本当は「引退させられた」というほうが正しいんですけどね。

さっき、「IDを停止しました」というメールを確認しました。不思議と涙はでませんでした。
むしろ今ではほっとしています。


理由はといいますと…
まぁ、ディオネはこの1年というもの、アトランにはまってきました。
そのせいで学業がおろそかになっていまして。恥ずかしい話ですけど。
それで、どうしても4年で卒業してもらわないと困る!という両親から、
「目の前でID解約してもらう!」といわれまして、泣く泣く解約しました。
(最後の抵抗として本名(登録情報は本名じゃなかった)でメール出したんだけど、それでも受け付けてくれたらしく…)

正直、こんな格好で引退したくはなかったです。自分でも恥ずかしいと思ってます。
でも、父が言ってました。
「こういうネットゲームというのは、一度はまると本人の意思ではなかなか抜け出せない」って。
だから、キャラデリなりなんなりして、二度と再起できないようにする必要があるんだって。
「韓国のネットゲームにはまってのぉ…」って馬鹿にされましたよ。


よく某掲示板でも、ネットゲームにはまっている人のことを馬鹿にする書き込みがありますけど、あれをひしひしと感じました。
ネットゲームしてても、何も残らない。残るのはそれまで費やした(ディオネ自身にはそうじゃなかったんだけど、世間一般から見れば)無駄な時間に対する後悔だけ。

さんざんに怒られた後、自分なりにゆっくり考えてみました。
アトランに限らないけど、こういうゲームって、毎日ログインを促すようなシステムになってる。たとえば傭兵から毎日送られてくる手紙、1日3%のボーナスとかですね。
よくできてるなぁ…って思いましたよ。中毒性が高いんです。
少し前に覚醒剤がらみでいろいろ事件が起こりましたけど、あれと同じです。
おぼれないようにしようと思ってたけど、つらい悲しい現実を直視できなかった。
だからこういうバーチャルな世界に逃げ込んだ。恥ずかしいですね。
現実は逃げても追いかけてくるのに。


まぁ、ディオネはアカウントを3つ持っていて、解約したのはメインの1つだけ(残り2つは寮に置いてきた)なので、時間ができれば復帰するかもしれないです。
黒龍にも「アナンナ」という楽器のサブがいますけど、できれば残しておいていただければ幸いです。

次に復帰するのはたぶん大学の卒業と行き先が決まってからだと思います。
それまでアトランがあったらいいなと思ってます。

|

« 怖いおねいさん | トップページ | お久しぶりです »

アトランティカ」カテゴリの記事

コメント

昨日、会社からの帰り道に携帯で読みました。
かなりショックだったよ。
けど、ご両親の気持ちもわかるし、それに応えたいというディオネさんの気持ちもわかる。
ほんとはもう少しアトランやりたいだろうって気持ちも・・・。
人それぞれの立場や考え方があるので、
「ゲームをやる時間は無駄で何も残らない」
という意見も否定はしないけど、
あたし自身は無駄だと思ったことはないな。
そりゃ~、魔力はあるよねw
実際、買い物も行きたくなくなるし、料理もしたくなくなるし^^;(けど、そこそこやってるよ)
あたしがオンラインゲームを始めたのは・・・
生きるか死ぬかの病気になって手術をして、そのあと仕事もできなかったし、
抜け殻みたいになってたときに、以前趣味で知り合った大阪の友達に
「なーなー、オンラインゲームやろうや~」
としつこく誘われたのがきっかけだったんだよね。
このまま死んだら、やったことないことがいっぱいだって思って、ちょっとやってみたらハマった。
一人でやるゲームと違って、いろんな人と知り合えていろんなことが勉強になった。
だから、あたしには無駄だったとは思えないんだ。
だって、もしアトランやってなかったら、ディオネさんと知り合うこともなかった。
どう考えても接点なさそうな生活だしw
実生活はゲームより大事。それは本当だと思う。
だから、今回のディオネさんの決断はまちがってないと思うよ。
あたし、いつも気に入ったオンラインゲームは3年くらいは続けてるから、
アトランもまだしばらくやると思います。
もしまた、できることになったら一緒にやりたいな。

クレクレ君にビシっと言えるところ、悪かったとこを指摘されれば
「ごめんなさい」と素直に言えるところ、ディオネさんのいいとこだと思います。
落ち着いたら帰ってきてください。

それから、勉強がんばるだよー!
あたしもみんなと「黒龍」守っていくよ~;;

投稿: メロディ | 2009年9月25日 (金) 21時23分

どもども
自分もショックでちょっと書き込めなかったんだけど カキコしときます

メロディさんも言ってるけど 知り合って楽しく遊べた事が無意味だとは 自分も思わない
けど それが何かを犠牲にしての時間だとすると やっぱり問題がでてくるよね。
楽しい人とは末永く遊んでいきたいし そのためにできる事は回りも協力しなきゃね…
だから 今回の話はとっても寂しいんだけど…逃げなくてすむように立ち向かうのは必要なことだし ね
それじゃ 頑張って!トオクカラミマモッテルヨー

投稿: なはと | 2009年9月26日 (土) 14時44分

ごめん、二人のコメ読んでて初めて泣いてしまった…。

>メロさん
本当は続けたかった、というよりまだまだこれから!っていう時だったんだけど、現実と戦わないといけないし、仕方ないです。
父親が言ってたんだけど、祖父も父も何かにはまると抜け出せないタイプなんだって。まして魔力のあるオンゲにはまったら、大変なことになるって。
あたし自身もオンゲやってた時間がまったく役に立たなかったかって言われると、そんなことはないよ。
黒龍でもメロさんやアニカさん、またぎさん、へちょさん、ますたーなどなどいっぱいいろんな人と会うことができたし、それだけでも幸せだったと思っています。
ただ、アニカさんに作ってもらったミツテル鎧の材料をお返しできなかったことだけが残念でたまりません。まぁ、それも結局あたしのせいなんだけど…。

最近、プログラミングに興味を持ち始めたんで、大学の勉強の傍らC言語を勉強してます。
将来はアニカさんのようなプログラマーになりたいと思っているので…

どんどん人が減っていく中でこんな格好で引退になってしまったこと、本当にごめんなさい。
ルヴさんやアニカさん、その他のみんなにもよろしくお伝えください。


>ナハトさん
ナハトさんのクイズルームも毎回楽しみにしていたよ。いつもナイスボケ回答に笑わせていただいてました。本当にありがとう。
次はもっと落ち着いた状況で会えるといいな。
それまでアトランがあってくれればいいけど…

投稿: ディオネ | 2009年9月26日 (土) 22時09分

ぼちぼち秋休みも終わって、大学は後期授業が始まってる頃だと思います。
勉強、がんばってる?w
って私が言うのも変だけどねー
親御さんの心配ももっともなので、今は子供らしく・・・ねっw

私がみていた限りでは、勉強に支障があるほどヘビープレイヤーには見えなかったから
何か別に問題をかかえてないといいけど・・・と昔の不良娘は心配しています。
私もアトランティカには結構長くいると思うから、何か困ったことがあったら相談してね。

これから寒くなるけど、風邪には気をつけるんだよ。
またね。

投稿: Anika | 2009年10月 5日 (月) 15時29分

ちょっくら見たら俺がいたわけだがどうしよう
現大学生であり勉強しなければいけない中,現実逃避に勤しんでいます

確かに大学は単位がつきものですね・・・
成績返された時の取得単位数の少なさを見て愕然としましたよ,うん
9月下旬に助教授に面談を受けさせてもらって,「君このペースだと留年するよ?このままじゃやばいよ?」と言われましてですね
もうね,なんていうかね,勉強すべきだと実感しましたよ,勉強は嫌いですが.

2chにもよく挙げられる"FFXI引退して何が残っただろうか"的なMMOの恐ろしさを十分見てきたのに,それでもやめられない自分の今後がどうも暗い想像しかないです
それでもプレイしてて楽しいってのは思えるのですが,区切りをつける点が難しいですね
そのせいか現在進行形でサブ垢のキャラを育ててしまっているのがなんとも・・・

以上,ツンで静かにやっている人間からのコメントでした

投稿: 基地外 | 2009年10月10日 (土) 07時04分

ばんばんわ

とりあえず乙

>>(最後の抵抗として本名(登録情報は本名じゃなかった)でメール出したんだけど、それでも受け付けてくれたらしく…)

ここオモロイw子供かww

まー僕も金がたまって生活が落ち着いたらまたネトゲに復帰するだろうし、オマイも卒業して就職して(できるか?)落ち着いたらネトゲするだろうから、たまにはここに近況を書いてけー
また一緒になんかネトゲやろぜ!


投稿: またぎ | 2009年10月25日 (日) 22時15分

アトラン復帰しましたー
名前は「間男」
またぎで成し遂げられなかったファラン雇用に向けてがんがってます。

オマイも落ち着いたらINしなー

投稿: またぎ | 2009年12月15日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 急なお知らせ:

« 怖いおねいさん | トップページ | お久しぶりです »